貧乏観察日誌

世の中は貧乏に厳しいが、それでも足掻いて少しでも心でも生活でも何かしら豊かになろうと試行錯誤するブログ。

Amazonプライムデーの誘惑

打ち勝つ、この誘惑に。

何もかもが安い。そんなみんなが待ち望んだプライムデーが、7/10の18時より始まってました。7/11 23:59に終了しました。


いや、もうこのエントリーを上げる頃には佳境も佳境で、すっかり終了ムード濃厚だとは思うのですが、それでもギリギリまでこのお祭りを楽しみたい!財布の紐も緩める準備万端ではあるのですが、結論から言うと特に何も買いませんでした。

確かに、魅力的な商品はありました。kindle paperwhite キャンペーン無しが9000円以下で買えるという、恐ろしい状態だったのでカートに入れるまでしたのですが、ちょっと待て貧乏人

確かにkindleで本を読む。この1年、紙の本は2冊くらいしか読んでなく、内1冊は買って貰ったもの。自分で買うとなると、もうほとんど電子書籍なんですね。だからkindleもあれば大活躍間違い無しだと思うのですが、如何せんスマホでもタブレットでも読めちゃうもんだから、kindle果たして必要なんだろうかと立ち止まる。

色々レビュー等を見てみれば、明らかに紙のような質感?見た目?で目が疲れないだとか、電子書籍しか読めないからこそ、他の誘惑や通知に惑わされずに読者できるとかなんとか。間違いなくそれはメリットだと思うんですよね。

ただ、個人的にはスマホでじっくり2時間読書をしても大して疲れない。確かに通知は鬱陶しいけれど、指でシャッとやれば消えますもの。現在の代替え手段で十分に賄えているのにも関わらず、更により良い環境を求めるために小一万の出費を、プライムデーだからといって、許して良いのだろうかと。否、このお金はまだ本当に使うべきところがある!

と、15分くらい本当に悩んで悩んでリリース。その他にもLightningケーブルだの、モバイルバッテリーだの、色々検討してカートに入れてはリリース、カートに入れては時間切れを繰り返した結果、私の手元には何も残らなかった…!残ったのは、ただお金を使わなかった私自身。いや、結局のところ本当に欲しいものが無かっただけなんですけれど。

本当に欲しいものといえば、Ankerのコンセントに直接させるモバイルバッテリーが欲しい…のですが、私が見た限りではセール対象でないどころか、既にAmazonからの購入ができずにマーケットプレイスばかり。方々で人気ですからね、致し方ないでしょう。

本当は愛して止まないcheeroから同じようなのが出ないかなーと思ってるんですけども。cheeroが好きすぎて現行使ってるのが3個、実家の押入れに未開封が2個、車に積んでるのが1個と大活躍ですからね。まぁ、最近のスマホってバッテリーの持ちも優秀なので、言うほど使ってないのが実情なんですが。

ガジェット系に限らず、生活用品もお買い得なものが多いかと思います。普段はスーパーよりはるかに高い値段で売られているあの品も…!なーんてものもあるかと思います。終了まであと少し、皆様もお楽しみ下さいませ!

スポンサードリンク