貧乏観察日誌

世の中は貧乏に厳しいが、それでも足掻いて少しでも心でも生活でも何かしら豊かになろうと試行錯誤するブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

壮大な無駄遣いとはこの事を言うんだと思う

下々の時間などどうでもいい、全ては駒なのだから!我々、労働者の時間など考慮に値せず。ただただ、搾取され続け候。

ひやむぎ(そうめん)食べよ

めんつゆにつけてすするだけじゃない!この夏にもっと美味しいそうめんを、ひやむぎを食べよ!

Amazonプライムデーの誘惑

打ち勝つ、この誘惑に。何もかもが安い。そんなみんなが待ち望んだプライムデーが、7/10の18時より始まってました。7/11 23:59に終了しました。

【いいから】多動力【やれ】

歩きだすことを恐れない。歩き出したらリズムよく、走って止まらず駆け抜ける。

家族総主婦・主夫制にしたらいいんじゃない?

どうも、兼業主夫モドキです。仕事をしながら家の事もやる。出来ないと大騒ぎするほどでは決してないですが、何年も続くのかと思うと流石に辟易とします。

テレビ見るため機械なんて、もう要らないかもしれない

それは時に、どうしようもなく僕らを悩ませる。 僕には、iPadがあるじゃないか。iPadでテレビを観る物語。

自宅の固定回線をWiMAXにしてみた話をしよう

いつまでもケーブルに支配されていたくないのだ。貧乏人とはいえ、譲れないものだってあります。

パソコンを買い換える儀

断腸の思いでパソコンを買う。6年もの間、苦楽を共にした東芝製パーソナルコンピューターがついにオシャカになりました。

スポンサードリンク